top of page

ムートンブーツのクリーニング

更新日:2018年7月18日



本日は、女性の方から依頼が多いムートンブーツのご紹介です。




Before(右足/内側)



Before(左足/内側)



左右とも内側が擦れていて、黒ずんで汚れてしまっています。


あとは全体的な色抜けが気になるところでしょうか。




After(両足/内側)



これはスエード専用シャンプーを使い、水洗いをした後の画像です。


どうでしょうか。


なかなか良い状態に戻せたのではないかと思います。




Before(つま先)



若干分かりづらいのですが、つま先も少し汚れています。


これが…



After(つま先)



ご覧の様に汚れが落ちたのと、全体的にムートンの毛並みもふっくらとしました。


これは、ブラシのかけ方にコツが要ります。


あまり固いブラシ(柔らかすぎてもダメ)で強く擦りすぎると、


ムートン本来の風合が失われてしまいます。




Before(全体)



After(全体)


ちなみにこの靴クリーニングの料金は、


ベーシック(スエード/ロングブーツ)3,000円 + 水洗い 2,000円 = 5,000円+税


のご案内になります。



※水洗いが必要かどうかの判断は、汚れ方と靴の状態により弊社判断となります。

明らかに目視できる表面の汚れに加えて、ベージュなど色の場合は水洗いになる可能性があります。ご自身での判断は難しいので、色が薄いムートンやスエードのクリーニングをご注文いただく際は、後払いの決済方法をお選びいただくことをお勧めします。



あとは、ムートンブーツを普段の着用の際の注意点を申し上げます。


雨の日には絶対履かないことです。


正直、この素材はすぐ雨染みになります。


あとは雪の中でも履くことも避けましょう。





また、この注文には送料がかかってしまう場合もありますが、先日お伝えした


往復送料が無料になる方法を上手く駆使してあげましょう。


上記の金額でお靴を綺麗にしてしまう方法が大変お得です。


わざわざお店に持っていく手間や時間も省けます。


宅配専用サイトは、忙しい人にとっての味方です。




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page