top of page

「ベーシック+インナー」とは何か。

更新日:2018年4月19日




宅配サイトの靴磨きメニューは基本的に3つに分かれます。


・ベーシックコース

ベーシック+インナー

・ハイエンドポリッシュ


ハイエンドポリッシュは過去のブログでも紹介しました。

が、ベーシック+インナーとは何だろう??

中の汚れって何なの??


とお思いの方も多いと思います。

これは東京の靴磨き屋でも珍しいメニューです。



中の汚れとは見える汚れと見えない汚れがあります。

分かりやすいのは見える汚れです。



こんな感じでつま先の奥底に詰まった綿埃を取り除き、クリーニングします。

「別にこんなの気にしないよ」という方もいるかも?しれません。

が、こうした物が原因で靴の中にカビ菌が発生してしまう、

なんていう事もあるんです。決して侮れません。


見えない汚れは、汗です。

弊社オリジナルのブランケアを使って、ライニングの古い汚れや汗を取り除き、クリーニングします。


人の足は1日1リットルの汗をかくなんてこともよく言われます。

1日履いたら「中2日」靴を休ませるのが大事という理由。

それは「汗抜き」期間といっても過言ではありません。


靴を連日着用される方は、それが原因で「臭い」にもつながります。

ついつい決まった靴ばかり履きがちな方には、是非このベーシック+インナー

オススメします。靴の中もたまに除菌とクリーニングをしてあげることだ大事です。


そして今まで何度もご紹介しているハイエンドポリッシュは、

実はインナーポリッシュも込みのメニューなんです!



Before


After


Before


After


これで靴の中も外も綺麗ピカピカです♪


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page