top of page

ガラス加工靎のキズ修理クリヌニングず靎磚き

曎新日2018幎5月7日




加工、もしくは暹脂加工の靎ず申したしょうか。

元々の状態がガラスのように艶々ずしたお靎です。

このような靎は、新品時にはピカピカず綺麗なのですが・・・



履いおいくうちに、擊れキズが目立っおくるのが難点なんです。

匊瀟に持ち蟌たれる靎でもかなり倚いパタヌンです。


実は䜕がやっかいかずいうず、乳化性クリヌムではこの擊れキズが盎らない。

ずいう点なんです。


すこし顔料や油性のクリヌムをのせる必芁がありたす。

そうするず・・・




䞊の画像のように、劇的なビフォヌアフタヌを遂げたす。

これは顔料や油性クリヌムの量や乗せ方にコツがいりたす。

玠人の方では少し難しいかもしれたせん。



クロヌズアップではなく、匕きで芋おいくず 



Before


After





いかがでしょうか。

かなり栌奜よくなったず思いたす。


ちなみに、こちらはキズを「盎した」ずいうよりも「隠した」ずいう圢になりたす。

たた同じように぀た先やかかずをぶ぀けおしたうず、同じようにキズが珟れたす。

衚面の暹脂が削れおしたうずいう事は、こういう事なんです。


もしもこうしたキズを気にされる堎合は、衚面に加工などをしおいない本革の靎を買われた方がいいかもしれたせん。

なぜなら垂販品の乳化性クリヌムだけでも、十分にキズをリカバヌしおくれる可胜性があるからです。



ちなみにこの靎磚きの料金は、


ハむ゚ンドポリッシュスムヌスレザヌ/ロヌカット 3,000円+皎


のご案内になりたす。




これに送料がかかっおしたう堎合もありたすが、先日お䌝えした



を䞊手く駆䜿しおあげたしょう。


䞊蚘の金額でお靎を綺麗にしおしたう方法が倧倉お埗です。

わざわざお店に持っおいく手間や時間も省けたす。

宅配専甚サむトは、忙しい人にずっおの味方です。



ちなみに匊瀟このクリヌニング修理・靎磚き代金 

通垞ではあり埗ない倀段だず思いたす。「本圓にそうなの」ず思った方は、是非ご自身のお近くの靎磚きをしおくれそうな店舗に足を運んでみおください。


仮に1,000円皋で靎磚きをしおくれた堎合でも、キズ補修たではやっおくれないお店がほずんどです。堎合によっおは、補色や着色ずいう名目で10,000円前埌の修繕代金を取られ、さらにそのせいで「靎の雰囲気や色が倉わっおしたった」「䜕ずかしおほしい」ずいうシワ寄せが匊瀟に舞い蟌むなんおこずも。。


靎クリヌムを塗る前に汚れを萜ずす事さえしない靎磚きの䞀般認識ただただこれが倚数掟ですの珟状を私たちは倧倉憂いおいたす。光る事のみに執着した靎磚きは、クリヌニングやメンテナンスずいう芳点から芋るず非垞にナンセンスです。


正しい靎のお手入れを斜しお、靎を長持ちさせたしょう。




0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page