top of page

オーダー靴事業の告知


長らくお待たせしておりますオーダー靴のサンプルが、製作段階ではありますが少しずつ形になってきました。


店頭サンプルとしてまずは5種類ほど、7月頃に店頭展示する予定でございます。


先に始めたオーダースーツもそうですが、このオーダー靴も、製作は日本の職人さんにお願いしております。


世界が誇るJAPANクオリティ。

真面目。仕事が丁寧。納期を守る。

一見当たり前に思える事が諸外国に出向くと、それがとてつもなくスゴイことなのだと思うのであります。


いえ、そんなこと以上に我らが日本の職人さんを応援したいという気持ちの部分が強いです。


という贔屓目をなしにしても、すでに店主自身も同オーダー靴をすでに注文し街中で歩き倒しております。結果は、、


衝撃を受けました。

革靴なのにとてつもなく快適な履き心地だったのです。


オーダーなのだから当たり前と思う方もいるかもしれません。

しかし靴のフィッティングというのはかなり鬼門の世界です。俗に言うビスポークシューズと呼ばれる高価格帯(30万円以上〜)であっても、キツすぎる、長時間履くと痛くなる、なんてことも実はよくある話です。


とにもかくも、お金を積めば格好良い革靴は買えるかもしれませんが、自身に合うピッタリの靴というのは出会いが少ないのが実際のところです。


また別の視点からお話しますと、過去現在において一度も革靴をオーダーされたことがない方々にとって、30〜50万円するような靴をこれから実際に仕立ててみようと思う方は果たしてどれくらいいらっしゃるでしょうか?


仮に高所得の方でも「靴は所詮履き物」と割り切っている方々は沢山いらっしゃいます。


そこで店主自身、何年も前から、もっと手に取りやすい高価すぎないオーダーシューズは出来ないのか、常々考えておりました。


そして昨年、やっと出会えました。



ビスポークに近いフィッティングと採寸調整を行なった上で、10万円前後の破格値での実現を目指しています。


詳細はまた追ってお知らせさせていただきます。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page