ムートンブーツのシミ抜き クリーニング

最終更新: 2018年7月18日



女性の皆様、アグなどのムートンブーツで、以下のようなご経験はありませんか?



気付いたら、付いていたシミです。

おそらく今回のケースは食べ物の油シミと思われます。


このような場合は、最初に油を抜いてあげてから水洗いをしてあげます。

ご家庭では、台所用洗剤か重曹を使うと良いと思います。


その後にスエード用洗剤で優しく泡立てながら洗っていきます。

すると。。



シミが抜けました !!

これは乾燥後、ブラッシング までしてあげた状態です。



before



after



before



after


汚れの付き方や付いた時期、様々な要因に応じて、汚れの落ち方は違ってきます。

つまり残念な事実ですが、洋服のシミ抜きクリーニング同様に、絶対に汚れが落ちて元通りなるとは限りません。よくクリーニングに持ち込まれる前に、自身で何とかしようと、シミ抜き剤や漂白剤を使い、余計に状況が悪化してしまったという事が非常に多いです。


お客様にお願いがありあます。

自身で何もするなとは言いませんが、そうした作業をやり慣れない方は、無理に自分で何とかしようと思わず、私たちのような専門店にそのままお持ちください。


どうしても自分でという方は、所かまわず洗剤やおしぼりを使わない事

水だけを使うようにしてください。


その後にご依頼をいただいた方が、元通りに綺麗になる確率がかなり高まります。



ちなみに、このクリーニング、弊社でお任せいただいた場合は、

靴磨き(2,500〜3,000円スエードショートブーツ)+雨染みケア(2,000円)=4,500〜5,000円

といった金額で承ります。


これに送料がかかってしまう場合もありますが、先日お伝えした


往復送料が無料になる方法


を上手く駆使してあげましょう。


上記の金額でお靴を綺麗にしてしまう方法が俄然お得です。

わざわざお店に持っていく手間や時間も省けます。

宅配専用サイトは、忙しい人にとっての味方です。



  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
  • ツイッター - ホワイト丸

© 2014 シューシャインワークス合同会社