【靴磨きで副業】FCオーナー大募集 1

最終更新: 2月14日

昨今、靴磨きを趣味として楽しむ方もだいぶ増えました。

SNSでもシューケアに関する情報交換や交流が頻繁に行われているように思います。


一方、日本全国という広いマスの視点で見た時、正しいシューケアを行なっている方々、正しい知識を持っている方々、もっと言うと靴磨きに興味がある方は大多数いるでしょうか。


答えはNOです。


靴磨きは趣味性が強く、興味がある方にとっては楽しく心地よい時間となる反面、興味がない方からすると家事の中でも優先順位の低い、面倒な事柄のひとつという位置づけです。

でもだからと言って、靴磨きはしなくて良いかと思っているかというと、


答えはNOです。


靴は綺麗であるに越したことはないし必要だと感じているが、そこでシューケアに割く時間がないという方もいれば、その時間があれば他の事柄に時間を割きたいと思う方がほとんどなのです。


だからこそ、靴磨きという仕事が成り立ちます。


靴を磨きたいという方と磨いてもらいたいという方のニーズの一致。

その橋渡しを弊社でお手伝いできればと思った次第です。


趣味である靴磨きが「週末の副業になるならば最高だ!」と思えるFC加盟者様。


この度、大募集いたします。



そもそも募集に至った背景を以下記していきます。


まず弊社店舗は東京の大手町にあります。

弊社の売上は、店舗に直接ご来店いただくお客様・宅配でお送りいただくお客様・出張で自らお客様宅に訪問するという主に3つの柱で成り立っています。


しかし、この3つの柱には共通点があります。

東京・千葉・神奈川・埼玉の一都三県で成り立っているという事です。


つまり弊社が自ら手掛ける靴磨きサービスは全国で見た時にはごくごく小さい商圏マーケットものだということが見て取れます。


私たち単独では、自らのサービスを自らで届けられないお客様が日本全国に沢山いらっしゃいます。靴磨きは地域密着の地場産業として成り立ちやすい特性がある点も見逃せません。



私たちが一都三県を超えての大移動での出張は単独では限界があります。

時間とコストの問題もあるからです。


しかし日本全国は47都道府県あります。


そこで日本全国にいらっしゃる有志を募り、私たち自らでなく、地域に目指した加盟店様に靴磨きサービスをそれぞれ地域のお客様に届けていただく。


お客様・加盟店様・弊社の3者すべてが三方良しとして楽しめるビジネスモデル。

そんな提案をご興味がある方々にお届けしたいと考えております。


募集要項は次回にお伝えします。


ご興味を持った方は是非次回ブログもお付き合いいただければ幸いです。


続く



0件のコメント

最新記事

すべて表示