top of page

靴磨き修理 料金改定のお知らせ

更新日:2023年8月13日

 平素より当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

当店は創業以来ひとりでも多くのお客様に喜んでいただけるよう、お求めやすい料金でのサービス提供に努めてまいりました。


 しかしながら、昨今の原油の高騰、輸送費の上昇などの諸事情により、原材料や物価全般が高騰している状況下において、諸経費の削減やコストを下げる努力を行なってまいりましたが、現状料金の維持では今後の経営を圧迫しかねない状況になっております。


 誠に遺憾ではありますが、検討を重ねた結果、2023年8月14日より靴磨き修理の一部料金改定をさせていただくことになりました。


ただ全体的には従来サービス内容をそのまま値上げというよりは、よりサービスの質をアップグレードすることに重きを置きました。


原材料費や諸経費、物価全般の高騰が第一の理由となりますが、時代の流れと変化を第二の理由として挙げさせていただきます。


ご興味がある方はご一読いただければ幸いです。


コロナ禍の3年間を通して、ワードローブのカジュアル化が前にも増して一気に進行しました。スーツと革靴の着用回数が減ったという方も多いかと思います。


もちろんサービス料金は安いに越したことはありませんが、価格の維持には靴を磨く需要数の安定もしくは増加が前提となりますが、時代の流れは間違いなく変わってきております。


スーツ、革靴の購入という消費行動を一つ取りましても「安くても数を揃える」というよりも「高くても長く使える物を数点だけ買う」というニーズの高まりは見逃せない変化です。


靴磨き修理の作業も一緒で、「安く早く」というよりは、「高くても丁寧に」というのが、時代の要請であるように思えます。


日頃ご愛顧いただいております皆さまには、大変心苦しい限りですが、ご賢察のうえ、今後も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


令和5年7月吉日

Shoe Shine WORKS 店主

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page